湾岸線の渋滞

| トラックバック(0)

今年の夏はなぜか高速湾岸線西行きの渋滞が激しい!
連日、千鳥町から東京湾トンネルの出口の大井あたりまで渋滞している。

夕方だけとか、朝だけとか特定の時間の渋滞であれば今までも多くあったが、今年はなぜか一日中混んでいるのだ!
都心に出るのに倍くらいの時間がかかることも少なくない。
困ったものだ。

湾岸がそんなに混んでいるのに、レインボーブリッジから環状線に入るジャンクションは意外にも例年より空いているように思う。

今年の首都高は何が違うんだろう?

箱崎を経由したり、高速を使わずに葛西橋通りを走ったりと、交通状況に応じて経路を変えているが、多少の渋滞であれば湾岸を我慢して走る方が時間的には有利なようだ。

国道357号の新木場付近のオーバーパスが完成すると、状況は変わるのだろうか?

もう少し涼しくなればバイクに乗れるようになるからいいのだが、今年は渋滞で無駄な時間を費やしたような気がする。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1039

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年8月22日 14:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バイクの魅力」です。

次のブログ記事は「LX-32u」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。