1日1万歩、1ヶ月60~80キロメートル

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここ数年間、1日1万歩以上歩くことと、月に60~80キロほどジョギングをすることをキープしている。
1万歩の歩数は、普通に働いてジョギングをしていればそれほど無理な数字ではない。
ただ、毎月60~80キロメートル走るのは、かなり努力をしないと難しい。
早く仕事が終わればゆっくりとジョギング出来るのだが、仕事が立て込んでいて遅く帰ったときには、かなり迷う。今日はやめておくか?夜遅いけど走るか?特に寒い冬は心が折れてしまうことが多い。

まあ、それでも何とか目標はほぼクリアしている。

そのおかげか、太ることもなくなったし、体調はとても良い。
やはり、人間ある程度体を動かさないとダメになってしまうのだろう。

毎日20~30分、ジョギングで汗をかくことは、体にはとてもいいことの様に思える。
過度な運動をすると、筋肉が付きすぎたり、間接を痛めたりといろいろな不具合があるが、今の運動量はちょうどいいようだ。
俺も今年は○○歳になるので、そろそろ健康に気をつけた方がいいのだろう。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/980

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年4月18日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「選挙+ネット」です。

次のブログ記事は「ウイルス対策ソフト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。