NAS

| トラックバック(0)
自宅用は、ミラーリングだけで問題ない。
UPSは必須だ。
我が家のメインPCは、毎週末NASへフルバックアップを行っている。
しかもそのバックアップは数世代前まで保存しているのだ...

気が付けば、既に3年半以上使っている(汗)
そろそろヤバイだろ!最近パソコン部屋でなんか変な音がするなと思っていたのだが、実はこのNASだった。クーリングファンも騒音を発しはじめ、HDDも若干うるさくなってきた。
そう、そろそろ限界なのだ。

壊れてからでは遅い、新しいNASを注文をした。
高性能である必要はない、安定して長期間動いてくれれば問題ないのだ。
4テラで27,470円って、どんだけ安くなったんだ。
UPSはとりあえず、自動でシャットダウン出来ればいいので今回は今使っているものをそのまま接続する。

それにしても、4年近く壊れずによく持ってくれたものだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1251

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2014年11月28日 00:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バイクのバッテリー」です。

次のブログ記事は「高尾山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。