介護認定、身体障害者手帳申請、後期高齢者医療特定疾病療養受療証申請

| トラックバック(0)
う~ん、この2ヶ月ほど、自分の父親が体調を崩し、役所に通い詰めた(笑)
タイトルに書いた書類だけでなく、その他にも沢山の申請をした。
いろいろな制度があり、様々な恩恵を受けられるのはありがたいのだが、一つ一つの意味や使い方などとても複雑で全てを理解することはかなり難しい。

まあ、入院していた父も退院出来る目処がたったし、これらはこれらの公的支援を得ながら世話をしていくことになるのだ。
この年齢になると、周囲では同じ様な苦労をしている人が多い。
経験してみないとわからないことが多く、行政の質もかなり住んでいる地域によって異なるので一概には言えないが...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1210

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2014年8月29日 10:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows 9の噂」です。

次のブログ記事は「ペプシリフレッシュショット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。