ウォシュレットが流れない!

| トラックバック(0)
ヶ月ほど前に壊れて水が漏れた我が家のウォシュレットだが、今度は「小」のボタンを押しても水が流れなくなってしまった。

少し前から「小」ボタンの反応が悪く、何度か押すと反応するのでちょっとおかしいなと思っていた。
どう考えてもリモコンのボタンスイッチが壊れたようだった。
「大」ボタンは問題なく使えているので、慌てはしなかったがやはり動くはずのものが動かないとちょっと焦る。

壁に付いたリモコンを取り替えればいいのだが、どうしよう...
ネットで調べると、正規品を販売している店舗がいろいろ見つかった。
どの店舗もほぼ同じ値段だったので、送料が安いところに注文した。

新品のリモコンが届いて気が付いたのだが、やはり10年使ったリモコンは色が変わっているし、ボタンの絵文字も一部薄くなっていた。
毎日使っているとほとんど気にならない程度だが、新品と比べると10年という年月を感じる。
まあ10年故障しなかったのはラッキーなのか?もっと使えてもいいのか?
でも10年毎日使う電気製品が故障しなかったのだからラッキーだったのだろう。
これでまた10年毎日使えるだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1180

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2014年6月30日 15:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ThinkPad X1 Carbon」です。

次のブログ記事は「集団的自衛権」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。