携帯電話紛失!

| トラックバック(0)
先日、仕事帰りに飲みに行き、自宅へ帰るとスマホが無いことに気が付いた。
深夜であること、酔っ払っていたことで、とりあえずその日は捜索を断念。

朝起きてもう一度よく考えてみた。
どう考えても、最後に飲んだ店か、帰りのタクシーしかない。
でも、携帯が無いとその日1日困るし、とりあえずドコモショップに行って新しいスマホを買うしか無いか!?
そう思って急いでドコモショップへ行った。
ただ、40分待ちと告げられ、整理券をもらってひとまず退散。

その間にタクシーの領収書に書いてあった電話番号へ電話してみた。
携帯を忘れたかもしれないと尋ねると、「ありますよ」との回答!!!
もうドコモショップどころでなく、急いで自宅へ帰って連絡を待った。

そして、運転手の人が仕事で行く場所の付近まで来てくれることとなり、無事忘れたスマホが自分の元へ帰ってきた。

日本は本当に平和でいい国だ!
しかもタクシーの運転手の方は、忘れたスマホを配達までしてくれた。
感激して手厚いお礼をしてみた。
生まれて初めて携帯を忘れたが、今の世の中携帯が無いとほんとうに大変だということがよくわかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1172

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2014年6月 9日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Cドライブの空き容量」です。

次のブログ記事は「国道357号、新木場オーバーパス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。