Cドライブの空き容量

| トラックバック(0)
原因不明だったCドライブの空き容量だが、やっと謎が解決した。
Cドライブの各ディレクトリの容量を1つずつ調べたら、
C:\Users\XXXXX\AppData\Roaming\Adobe\Common\Media Cache Files
に大量のファイルを発見!

調べてみると
----------------
この現象は、キャッシュの自動保存機能によって、作業の一時ファイルが保存されるために発生します。Premiere Pro や Encore では、処理を高速化するために作業中に使用頻度の高いデータ(キャッシュ)を自動的に保存しています。
----------------
ハードディスクの空き領域が徐々に減っていく (Premiere Pro/Encore)
http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/multi/cpsid_84648.html3

との情報があった。

ちなみに150ギガ以上のデータが保存されていた...
アドビさん!この仕様おかしいでしょ!
ノートパソコンで作業している人なんかすぐ一杯になっちゃうでしょ!

ということで、やっと容量を気にせず作業が出来る環境が整った!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1171

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2014年6月 6日 14:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「極ZERO」販売終了」です。

次のブログ記事は「携帯電話紛失!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。