WinpkFilter NDIS LightWaight Filter

| トラックバック(0)
何のサービス何なんだろう?
我が家のメインのパソコンのネットワークサービスに入っていた。

ずっと前からインターネット接続の上りの速度が異常に遅くなってそのうち原因を調べようと思っていたのだが、上りの速度を気にするような使い方をあまりしていなかったのでずっと先送りにしていた。
下りでは90メガほど出るのだが、上りはISDNよりも遅く数十キロバイト程度なのだ。

試しに他のパソコンで速度を測ると上りも下りも問題ない。

ということは、そのパソコンの問題か、パソコンがつながっているハブの問題だ。
ハブのポートを入れ換えたり、電源を入れ直したり、さらにはネットワークケーブルを変えてみたりしてが症状は改善されない。

以前にルーターで特別な設定を下のを思い出して、IPアドレスを変えて試したりもしてみたが、症状は改善されなかった。

そこで発見したのがWinpkFilter NDIS LightWaight Filterだ。
これを無効にすると完全に症状が改善された!

ネットにも情報は少ないが同じ内容の報告があった。

まあとりあえず症状は改善されたので問題無いが、もっと早く調べれば良かった...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1152

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2014年4月21日 10:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スカイツリー」です。

次のブログ記事は「DynDNS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。