インクジェットプリンタ

| トラックバック(0)
が家にはA3対応カラーレーザープリンタ、FAX兼用インクジェットプリンタ、単なるインクジェットプリンタと3台ものプリンタがある。

最近では主にカラーレーザープリンタしか使ってないが、写真のプリント時などにはインクジェットプリンタを使っていた。ただ、使用頻度が著しく低く昨日使おうと思ったらなんと黒インクのヘッドが完全にダメになっていた。
いろいろ試したが、黒が印刷されない...修理しようかと調べたが2006年に生産中止となっているプリンタは修理は無理...FAX兼用のインクジェットプリンタで代用使用可とも思ったが、写真をプリントするには印刷品質が低すぎるのだ。

迷ったが、値段の安さに驚いて新しいプリンタを買ってしまった。
ディスクのレーベル印刷が出来ることが必須条件だったのだが、最終的には値段がほとんど変わらないのでスキャナまで付いて補色のグレーインクまであるプリンタとなった。
4色で無く、5色印刷なので若干ランニングコストは高いが、写真はキレイに印刷できる。

本当は有線LANがよかったのだが、今時は無線LANの方が安いようで、無線LAN仕様となった。

それにしても久しぶりにインクジェットプリンタを買って思ったのは、品質はそこそこだが、機能の割り切り方がスゴイ!なるほど、素人が使うプリンタは、機能をこう割り切って作ればいいのだと感心した(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1143

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2014年4月 2日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ThinkPad X1 Carbon」です。

次のブログ記事は「Microsoftが9型未満のデバイスにWindows無償化を発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。