LED電球

| トラックバック(0)

寿命4万時間!
嘘だ!!!

E17タイプの小さなLED電球、まだ普及し始めたばかりの頃、まだ安いLED電球が販売される前に、パナソニックのLED電球を買った。
とても高価だった覚えがある。

ブログを調べると、買ったのは2010年4月だ。
http://www.shinurayasu-navi.com/eblog/2010/04/lda6le17.html

あれから、3年ちょっと経過しているが、普段は点灯することがほとんど無い電球なのだ。毎日1時間、4年間点灯したとしても1500時間弱だ。

それで壊れたってのは運が悪かったんだろうか?

確かにLED自体の寿命は4万時間なのかもしれないが、電球内に入っている電源回路の寿命が極端に悪かったりすることもあるのだろう。

パナソニックだから大丈夫!と思っていた俺が悪かったんだ。
今後は安いLED電球を買おうかな。
最近では値段もかなり安くなり、安くても明るい電球色も多くなった。lump.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1053

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年9月18日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネットワークオーディオプレーヤーDENON DNP-720SE」です。

次のブログ記事は「新浦安空撮」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。