ネットワークオーディオプレーヤー

| トラックバック(0)

買ってしまった...
とりあえず、どんな物かと興味津々だった。

梱包を開けとりあえず設置してみた。
ラジオチューナーも内蔵しているのでアンテナ線、音声ケーブル、LANケーブルなどを接続して電源を入れる。

起動後に無線LANにするか、有線LANにするかを選択し、設定はそれだけでほぼ終了。
FMチューナーは、自動戦局で選ばれた周波数に対して手動で局名を入力すると文字でチャンネルを選べるようになった。
そしてDLNAサーバーへの接続は何もせず、サーバー名を選ぶだけで接続して再生まで行えた。
ちょっと興味深いのはインターネットラジオの再生だ。
世界中の局がプリセットされているのか?ネットラジオを選んで局を選択すると、簡単に接続出来る。こいつがなかなかおもしろい。
普段は聞けない地域のFM局が簡単に聞けるようになった。

そして、iPodだが、AirPlayのボタンを押すだけで簡単に再生ができる。音質は別としてかなり便利だ。やはりiPodは今後も手放せなさそうだ。

ちょっと使って見た感じでは、音質もそれほど悪くなく、普通にBGM的に聞いている分には全く問題無い。
後は、データ化していないJAZZ系のCDをデータ化してライブラリーにすれば、ちょっといいかもしれない。denon.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1051

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年9月13日 15:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「91.8 MB/s」です。

次のブログ記事は「ネットワークオーディオプレーヤーDENON DNP-720SE」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。