LDA6LE17

| コメント(2) | トラックバック(0)

この見て解る人がいたらちょっとびっくりだが...
この「LDA6LE17」は、4月23日に発売開始予定の新しいLED電球の型番なんです。

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=LDA6LE17

今までの小形電球タイプ(E17口金)のLED電球って、普通の電球で40ワットのタイプしか無い上、寿命が2万時間だったのですが、今回の新しいLED電球は、60ワットタイプな上、4万時間の寿命を実現してるんです。

しかも60ワットタイプなのに消費電力は、6ワット!
昔の電球の1/10の消費電力です。

まだ高いので家中の電球をこれに変えることは出来ませんが、使用頻度の高い玄関の照明をこれに変えてみようと思っています。
今まで60ワットタイプで小型電球タイプで省電力というと、電球型蛍光灯しか無かったのですが、電球型蛍光灯だとどうしても明るくなるまで時間がかかり、玄関の様にすぐに明るくならないと困る場所では使えませんでた。

この新しいLED電球なら玄関での使用にも耐えられるし、防犯上電気を付けっぱなしにする場合なども超省電力なので○です。

発売前ですが、すでに予約を受け付けていたので注文してしまった。

でも高いぞ~!
いつになったら安くなるんだろうか...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/325

コメント(2)

こんにちは。

LED電球、これからはLEDしか無くなるのかな。
でも、今売っているのって後ろの方って明るく無いんですょね。 正面だけ照らす分にはいいんだろうけど、今までの裸電球のような、口金の方には光が行かないから明暗の堺が出そうで、まだ欲しいとは思わないな・・・

使用結果教えてくださいね。

そうそう、後ろに光が回り込まないのは構造上どうにもならないでしょうし...
来たらまたレポートします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年4月 9日 11:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「首都高500~900円案って、実質値上げ?」です。

次のブログ記事は「北朝鮮が消滅?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。