ネットワークオーディオプレーヤーDENON DNP-720SE

| トラックバック(0)

早速週末に使い倒してみた。
実に便利だ!

そして、通常はどう使うのがいいのか?
iTumesとiPodでは、AirPlayが使える。今までもAirPlayは使える環境だけはあったのだが、積極的に使うことはなかった。
音質を重視するなら、DLNAサーバーから直接再生するのがいいのだが、ネットワークオーディオプレーヤーの小さなディスプレイで曲を選ぶのはとても面倒だ。
となると、やはりAirPlayが最も現実的なのだ。
というわけで、AirPlayでしばらく使って見よう。

そして、ちょっとはまりそうなのは、Internet Radioだ!
世界中のネットラジオ局の放送が聞ける。
昨晩はずっとハワイのFM局の放送を聴きながらビールを楽しんだ。
何だかちょっと不思議な感じだが、現地の放送がリアルタイムで聴けるのはおもしろい。
さらに、ニューヨークのJAZZ専門のFM局などもちょっと楽しい。
今時は電子メールを使えば、現地のFM局のDJとリアルタイムでコミュニケーションをとることも出来るのだ。

こいつが2万円ほどで買えるのはとても歓迎したい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1052

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年9月17日 01:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネットワークオーディオプレーヤー」です。

次のブログ記事は「LED電球」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。