シンボルロード

| コメント(0) | トラックバック(0)

本格的な震災復旧工事がはじまっている。
車道は、セメント系の地盤改良を行って土を固めて液状化が起きない大工事を行っている。このため、多くの場所で年末まで1車線通行となり大渋滞だ。

歩道は、車道ほど大きな工事は行われないそうだ。
歩道で行われているのは、写真の様に30センチほどの深さまで砂利を入れ、液状化が起きたときに湧いてきた水を流すためにドレインパイプを埋める工事が行われている。
まあ、予算などの兼ね合いで、歩道はこの程度の工事になったのだろう。
車道と同じように掘り下げたら、人も通れないし、植栽も全て撤去しないと出来なくなってしまうだろう。

地震に強い街に生まれ変わることは非常にうれしいのだが、この渋滞が年末まで続くことを考えるとちょっと憂鬱になる。pipe.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1001

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年6月 4日 13:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows 8にスタートボタンが"復活"!」です。

次のブログ記事は「緑のカーテン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。