動画ファイル

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近毎週ビデオカメラで映像を撮る必要に迫られているのだが、悩みはそのファイルの大きさだ。
ビデオカメラで撮影したオリジナルのファイルだけでも、なんだかんだで毎週10ギガ程度になる。それだけでも1月で40ギガだし、他のファイルも同然増えてくるので半として1テラ程度にはなるような勢いだ。

HDDが安くなってきているが、バックアップも必要となるとやはりそれなりの費用がかかる。
まあ、しばらくは保管できるくらいのSATAの生ディスクが何台かあるので、今年いっぱいくらいは何とかなりそうな気もする。
しばらくはこのディスクを使い回そうかな。
2世代前までは必要ないだろうし、古くなったら消して上書きだな。

それとUSB3.0でないと時間がかかりすぎるので、IFだけは買い替えないとな...
また新しい"お立ち台"買うかな。

これコピーまで出来てこの値段なら。買ってしまおうかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/972

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年4月 3日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows Updateが出来ない!」です。

次のブログ記事は「ハーレー?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。