Windows Updateが出来ない!

| コメント(3) | トラックバック(0)

サブ機を久々に起動させると、ウイルスチェッカーのデータ更新や、アプリのアップデートが自動的に行われた。

確認してみると、なぜかWindows Updateだけ動かない...
エラーが出てる...

ググると、同じ症状の人がたくさん居るようだ。
Windows 7用には、MSからちゃんと診断ツールやパッチが提供されている。

が!Windows 8用にはまだ、パッチがない。
あちこち探ると、レジストリを変更するなど、いろいろなことを行って修正する方法が掲載されているサポートページを発見!

その指示通りに操作をすると、見事にWindows Updateが動き始めた。
60件以上のアップデートがはじまり、ちゃんとアップデートが終わった。

なるほど、こんな落とし穴もあるのだ。

いっそのことWindows 7に戻してしまおうと思ったが、もう少しWindows 8を使って見よう(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/971

コメント(3)

と言うことは一般ユーザはWin8のアップデートはできなくなっているってことですか?

いえいえ、何らかの原因でWindows Updateが正常に完了できなかった場合、その後のアップデートが出来ないことがあるようです。
特定の条件に当てはまる場合のみです。

はじめまして!
突然、すみません。

竹野内豊さんをブログで応援しているファンなのですが、うわさをたどって、「オリンピックの身代金」セット建設中との記事にたどりつきました。

竹野内豊さんの活動情報はとても少なくて、ファンは寂しい気持ちでいっぱいなんですが、刑事役をされる噂があり、こちらでお写真など拝見できて、とっても嬉しかったです!

ありがとうございました!!

公式発表がまだなので、大騒ぎはせずに、私も静かに、こちらの情報更新を楽しみに待っております。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年4月 2日 11:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ファイルシステム」です。

次のブログ記事は「動画ファイル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。