Kindle Fire HD+Google Play

| コメント(0) | トラックバック(0)

時間が無くて必要なアプリを入れてから普通に使っていたが、ちょっと時間をかけてroot化を行ってみた。

面倒なのは、Android SDKのダウンロードだ。
SDKのダウンロードになんと半日以上も費やした。
SDKのダウンロードの速度が遅く、何度もリトライしないと途中で止まってしまうという情けないことになっていた。

パソコンにSDKをインストールし、USB接続でのデバッグ環境を整えれば、ネット上にあるroot化ツールを使ってすぐにroot化が行えた!

そして、必要なパッケージをダウンロードしてインストールしたら、Google Playが使える!
これは快適だ。
今までいちいちスマホでパッケージダウンロードし、USB経由でインストールしていたアプリもダイレクトにインストール出来るようになった。
もちろん対応していないアプリもあるが、通常のアプリはほとんど使えそうだ。

GoogleカレンダーやGmailのアプリなども、標準のものが使えるのでとても使いやすくなった。

唯一残る問題は、VPN接続だ。
Android標準のVPNが使えなくなっているキンドルでVPN接続はできるのだろうか?
いろいろ調べているが未だに解決策は見つからない...google.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/934

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年1月23日 14:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明海中学校、雨漏り!?」です。

次のブログ記事は「第22回東京ベイ浦安シティマラソン大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。