Kindle Fire HD その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

我が家に来てから2週刊ほど経つが、なかなかいい感じだ。
特筆すべきは液晶の美しさと、内蔵スピーカーの音質だ。

様々な記事を読むとやはり液晶は綺麗であると書いてある。さらに以外なのは、小さなスピーカーだ。もちろん小さいのでさほど大きな音は出ないが、ちゃんとステレオな上、ドルビーサラウンドが標準なので、スマホ用の持ち運べる小さなスピーカーよりはいい音がする。

当初問題に感じていたAdobe FLASHプレーヤーが使えない件だが、標準のSILKでないブラウザをインストールすればFLASHサイトもちゃんと見られる様になった。

残る問題は、PPTPで自宅へのVPN接続だ。
こいつもある程度は目処が付いているのだが、時間が無くてまだ実現していない。
そして、ちょっと悩ましいのは、Google Playを使える様にするかどうかだ。

rootを手に入れれば可能らしいが...何か問題が起きた時どれくらいのことになるのかが想像がつなかい。

それにしても良く出来たオモチャだ。
LINEなども試しに入れてみたが、普通に使えた。

最近はまっているのは、運転中にスマホのテザリングをオンにし、KINDLEでNYのFMを聞くことだ。意外にも都心から浦安まで付けっぱなしで走ってきても数回しか音声は途切れない。

もう少し使い込んでみよう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/925

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年1月 8日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「空き地でゴルフは禁止!」です。

次のブログ記事は「無線LANがおかしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。