無線LANがおかしい

| コメント(0) | トラックバック(0)

便利なので我が家でも無線LANが使える様にしてあるが、ここのところどうも様子がおかしい。

○無線LANで接続している防犯カメラの接続が切れる。
リモートで無線LANの親機を再起動するとつながるのだが...
○パソコンを無線LANに接続する時にIPアドレスをもらえないことがある。
DHCPでアドレスをもらえる様になっているのだが、ダメなことが多々あるのだ。

まあ、いずれの場合もリモートで親機をの再起動などが出来るので、とりあえず大きな支障は無いのだが、ちょっと気になるのだ。

壊れる前兆なのだろうか?
そういえば親機のファームウェアのアップデートなどを行った記憶はないので、時間があるときにやってみよう。
ひょっとしたら、改善されるのかもしれない。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/926

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年1月 9日 13:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Kindle Fire HD その2」です。

次のブログ記事は「震災復興」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。