大雪

| コメント(0) | トラックバック(0)

いや~すごい雪だった!
雪にびっくりするより夏タイヤで雪の中を走る人の多さにびっくりした。

野暮用があって行徳まで行き、行徳から舞浜までのコースで約2時間もかかった。
357ではトレーラーが横向いていたり、前の車が滑ってこっちに向かってきたり大変だった。

その後都内に向かったが、橋の上り坂でガードレールに突っ込んでいくマセラティや、下り坂でブレーキを踏んでスピンするポルシェなど信じがたい光景を何回も目にした。
さらに、環状線のオーバーパスなどでは、乗り捨てられた車が邪魔となり、大渋滞を引き起こしていた。

恵比寿から中目黒に行くのに1時間かかったのはびっくりだ。

大雪で渋滞のほとんどの原因は、夏タイヤで無謀に走る奴らだった。
違反切符を切るくらいの強硬な手段を使わないと、夏タイヤで雪道を走ろうとする奴らは減らないような気がする。
怖さを知らないのだから仕方が無いのかもしれないが、どう考えても無謀すぎる。

それにしても無知なのは怖い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/928

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年1月15日 11:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「震災復興」です。

次のブログ記事は「雪+首都高」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。