雪かき

| コメント(0) | トラックバック(0)

14日の大雪の夜、都内に車で出ていたので、年老いた親が住む実家に雪かきについでに寄ってみた。

玄関から道路まで足跡1つ付いていないということは、雪なので一歩も外に出ていなかったのだろう。
物置からスコップ等を出してきて雪かきを始めてみると、雪かき用の道具では夜になり凍り始めていた雪には歯が立たないことにすぐ気が付いた。
仕方無く、金属製の頑丈なスコップを出してきて雪かきを始めたが、今度は体が追い付かない(笑)
凍った雪をアスファルトから剥がすのはかなり力がいる上、密度が高いので重いのだ。
実家の駐車場や玄関前などちょっとだけのつもりだったが、1時間ほどかかり汗だくだった。
そして、あれから3日経つのに未だに腰、背中、腕が筋肉痛だ!
普段使わない筋肉を1時間もフルで使えば当然の結果だが、ちょっと情けなくなるほど筋肉痛だ。
今日はその筋肉痛を押してジョギングをしてみたが、これはちょっといい感じだった。

1月にこれだけ降ると、2月はもっと降るような気もするが...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/930

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年1月17日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪+首都高」です。

次のブログ記事は「アマゾンの新サービス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。