明海中学校、雨漏り!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

明海中学校が建設された直後から起きている問題だが、未だに解決されていない。
そもそもは、建設時のプランである屋上緑化の失敗だ。

屋上緑化を試みたが何の保守も行われない屋上の緑化部分は、近隣に砂埃をまき散らし、雑草が生えては枯れて飛んでいくという大変迷惑な物となっている。
さらに、手入れされていないため、屋上の排水溝は枯れた草と流れ出た土砂などで詰まって写真のように屋上部分に深さ数十センチもの水たまりを作っている。

まだ建物が新しいので雨漏りの心配は無いかもしれないが、そのうち確実に雨漏りするだろう。

完成当時から同じ事態になり、なんども排水溝の掃除を行ってはいるが、根本的な対応がなされないために未だに写真の様な状態が続いている。

とかく行政は箱物を作るだけで、作った後はメンテナンスもせずに壊れてから考えると言うことが多いように思うが、きちんとメンテを行っていれば修繕費用も少なくでき税金を節約出来るはずなのに!
もったいない!

それにしても、お粗末な話だ。akemi.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/933

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年1月22日 14:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「B787」です。

次のブログ記事は「Kindle Fire HD+Google Play」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。