粗大ゴミ

| コメント(2) | トラックバック(0)

この前、我が家の大きなゴミ、使わなくなったテーブルや折り畳みいすなどなど、借りてきた軽トラに満載してクリーンセンターへ持って行った。
粗大ゴミは今までも何度か持って行ったが、これだけたくさん出したのは初めてだった。

通常通りに受付へ行くと、「沢山あるのでトラックごと進んでください。」と言われた。
説明を受け、まず最初に住所氏名を記入してICカードをもらい、軽トラごとコース上の計量器に乗る。
ここで、ゴミを積んだままの車の重さを量る。
そして、いざピットへ向かい、燃えないゴミと、燃えるゴミを分けてトラックから降ろすのだ。

全ての粗大ゴミを下ろした後は、再びトラックごと計量しする。
なんと140キロもあった!不要品のアンプが重かったのだろう...

普通はゴミ収集車が入る所まで自分で車を運転して行く感覚はなかなか興味深いものだ。
さらに、車ごと計量される感覚もなんだか、遊園地のアトラクション的でちょっとくせになりそうだ(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/909

コメント(2)

なにーー。140kgも粗大ゴミあったの?

私も以前120kg廃棄した時は、車ごと計量器に乗りました。面白いですね。
私のところのクリーンセンターは、炉のすぐ近くまで車で行けました。
燃えるものと燃えないもの、2カ所に移動しました。なかなか間近で見られて楽しかったです。職員の方も親切で助かりましたょ。

マンション軽くなったね。ははは。

ははは、10年も住んでると、大きなゴミ溜まるんだよね(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年11月29日 17:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3日ぶりのビール!」です。

次のブログ記事は「1週間ぶりのジョギング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。