OUTLOOK起動せず!

| コメント(0) | トラックバック(0)

友人のパソコンが調子が悪いと...
OUTLOOKを起動しようとすると、インストーラーが立ち上がり、エラーが出てその先どうにもならないとのことだった。

下書きのメールの中にどうしてもすぐに必要な文章が入っていて、すぐに何とかしたいとのことだった。

PSTを他のPCにコピーして、読めばすぐに読めるのだがそれを理解できる人はなかななかいない。

電話でやり方を教えて、PSTのコピーを受け取った。
俺のOUTLOOKでメールボックスを開くと、すぐに該当メールが見つかった。

が!確かにこんな事は普通の人には出来ないのだろう。

OUTLOOKが起動しないマシンも後で見てみたが、ユーザープロファイルを新しく作っても起動しないし、アプリの入れ直しもエラーで出来ない。トホホな状態で、最終的にはWindowsをリカバリーといった症状だった。

もう少し行儀のいいアプリは作れないんだろうか?

怖いのはこんな症状でも、リカバれば元通りになるのに、パソコンを買い替えたりする人もいるのだ。もったいない!
OSメーカーの陰謀に負けずに、ちゃんとリカバって使える様にしよう!(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/903

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年11月15日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LEDシーリングライト」です。

次のブログ記事は「Windows 8のその後...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。