胃腸炎!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

土曜日の朝、起きるとちょっとすっきりしない。朝食を食べ、いつものように仕事に向かった。
11時頃、突然、胃がムカムカとしてきた...
我慢できずにトイレで嘔吐。

???思い当たる事はあまりない。
何か悪いもの食べたか?
朝食の前は前日の夕方に食べた位だ。

そんなことを考えていると寒気が襲ってきた!

えっ!熱まで出た?風邪か??

何とか仕事を終え、夕方帰宅すると今度は下痢だ。
さすがに慌ててかかりつけの医者へ行った。

胃腸炎だが、風邪なのか?、ウイルスなのか?、食あたりなのか?と言われ、大量の薬を処方してもらって帰ってきた。

土曜日の晩は寝られずトイレを行ったり来たり、日曜日になってやっと上からも下からも出るのが止まった(笑)
でも、まだ日曜日は何かを食べると胃も腸も突然暴れ出す状態だった。

そしてやっと月曜は固形物を食べられるまでに回復。
夜にはトンカツまで食べられた!
もう大丈夫だろう。

こんなに苦しい胃腸炎は初めてだった。
ネットで調べると感染性胃腸炎が流行っているとのこと。

一般的なノロウイルスなどは感染力が強い上、症状が治まった後も1週間から1ヶ月程度ウイルスは便に排泄されるとのこと!
現在、ノロウイルスに有効な手指消毒薬は無いので、石けんを使い、流水でしっかりすすぎ、ウイルスを物理的に洗い流すしかないとのこと!

調べれば調べるほど怖い胃腸炎だ。

俺がこれだったのかは不明だが...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/907

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年11月26日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「70度!」です。

次のブログ記事は「3日ぶりのビール!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。