LEDシーリングライト

| コメント(0) | トラックバック(0)

我が家のパソコン部屋のシーリングライトの蛍光灯が寿命を迎えた。
ピカピカと点滅して何とも言えない雰囲気となってしまった。

そこで気になってLEDシーリングライトを調べて見た。
意外に安い。
6畳用だと8千円台、8畳用でも1万2千円位から買えるのだ。
シーリングライトの蛍光灯を買えるだけでも数千円かかることを考えると、この際だからLEDか!?

しばらく悩んでLEDに取り替えることにした。
最大の理由は、シーリングライトのカバーがかなり黄ばんできていたからだ。
蛍光灯の場合、かなり紫外線が出るためにカバーも傷みやすいのだろう。

今回購入したのはPanasonicの
LEDシーリングライト HH-LC562A
だ。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=HH-LC562A

値段で考えるともっと安いのもあったが、どうしても調光と電球色になるものが欲しかったので、こいつにした。
なるほど、"調色"が出来るのはLEDならではの機能だ。
なかなかいい感じで色も変わる!
今までのように白い蛍光灯色だけで無く、電球に近い色から昼光色までいろいろと調整できるのは素晴らしい!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/902

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年11月14日 01:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"震災モニュメントの整備"工事」です。

次のブログ記事は「OUTLOOK起動せず!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。