「ご利用料金のご案内」の郵送のとりやめ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ドコモがクレジットカード払いにしている利用者を対象に「ご利用料金のご案内」の郵送をやめるそうだ。
年間約2880トンの紙資源削減できるというもっともらしい理由だが、コスト面のメリットはもっと大きいのだろう。

かなり一方的な話の様に思えるが、本当にそれでいいんだろうか?
確かに毎月の明細を見るか?と聞かれるとそれほど真剣に見たことはないが、毎月送られてくるからこそ、後で見られるということもある。

ネットで見られればいいという話では無いような気がするのは俺だけか?
クレジットカード払いをやめようと思う人もいるのではないだろうか?

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/121105_00.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/898

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年11月 6日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Winddows 8を少し使ってみて」です。

次のブログ記事は「パワーアンプが壊れた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。