SanDisk Extreme USB 3.0 Flash Drive SDCZ80

| コメント(0) | トラックバック(0)

こいつは早い!
http://www.sandisk.com/products/usb/drives/extreme/?capacity=64GB
最近、テレビ番組の放送データなどを持ち運ぶ事があるので、FLASHメモリーを週に数度使うが、USB 2.0規格の高速な物を使っていたが、どうにも遅いので高速な物を探していた。
友人はSONYのUSB 3.0規格のが早いと紹介してくれた。
いろいろな評価を見てみると、SanDiskが早いらしい...
探したら並行輸入品がAmazonで販売されていたので、早速購入!

正解だ。
こいつは早い!SONYの高速USB3.0規格のFLASHメモリーと比べても断然早い!
しかも最大容量の64GBでも8千円を切る値段も素晴らしい!
SONY製と比べても十分に安い価格だ。

生放送が終わった後、再放送用の素材はネットで吸い上げるのが通常なのだが、3時間を超える番組だと10ギガを超えるデータサイズとなる...さすがにこのサイズをネットで吸い上げるには少々時間がかかりすぎるのだ。
そんなときにUSB2.0規格の物にコピーをすると、かなりいらいらする。
新しく買った『Extreme USB 3.0 Flash Drive』だと、かなり納得の短時間でコピーが可能だ。
もちろん、USB3.0にIFは必須だが、こいつを使わない手は無い。
自分で笑ってしまったのは、買ってすぐこのメモリを使おうと思ったらデータがコピーできなかったことだ。
???なぜコピーできない???
そう、FAT32では10ギガのデータは扱えない!
フォーマットし直しが必要な事を忘れていたのだ。
それにしても、これだけ高速で高容量のFLAHSメモリーが8千円程度で手に入るのは幸せだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/840

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年7月25日 01:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キヤノンのノンレフレックス」です。

次のブログ記事は「ペプシ"塩スイカ"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。