アマゾンよりも、楽天よりも安い!

| コメント(2) | トラックバック(0)

ケイヨーデイツーが一番安かった!

今年の夏は安価なDCモーターの扇風機を買おうと思ってずっと探していた。
山善の「YLX-AD30」が安くて高性能との評価を見て、どこが安いのか探してみた。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20120613_539553.html


メーカーのサイトには、「DCモーター採用により、消費電力は4W(弱)~22W(強)と微弱。1ヶ月の電気代換算では約22~115円と、ACモーター搭載の従来品に比べて約80%のダウンとなります。」との説明がある通り、かなりの省エネ製品だ。
http://www.yamazen.co.jp/japanese/company/backnumber/node_7600

俺が重視したのは、微弱風の心地よさだ。
エアコンを入れないと寝られないほど暑い日は年に数度だが、暑い日は扇風機を入れっぱなしで寝ることが多い。その場合にその風が心地よくないと眠りが浅くなるのだ。
今までは古い東芝製の扇風機で、風に"揺らぎ"を付けられる扇風機だったが、この扇風機が購入後10年ほど経つので怪しい動きになって来た。
この揺らぎ的な心地よさがある扇風機を求めたのだが、今回の安い扇風機の風はなかなかいい感じだ。

風の強さが8段階で微妙に調整できる上、リズムを付けて風を送る機能がある。
微風でリズムを付けると、非常に自然な風になり眠りやすいのだ。

さらに、特殊な形状の羽はムラが無いいい風を送り出してくれる。

こんな高性能な扇風機が、ケイヨーデイツーだけ9,980円で売っている...
なぜか、アマゾンより安いとは恐るべしケイヨーデイツーだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/835

コメント(2)

新浦安ナビで見ました! というと特典ありますか?
ないですね。。。

無いです...(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年7月18日 16:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「少子高齢化」です。

次のブログ記事は「「Windows 8」発売日は10月26日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。