facebook vs. mixi

| コメント(2) | トラックバック(0)

最近では、LINEがSNS機能を持つようになるとの報道もあったが、SNSも沢山ありすぎてなんだかわからない状態になっている様に思える。

若年層のmixi離れも進んで来ているような気がする。
携帯世代に絶大なる人気のあったmixiだが、あの足跡機能の変更以来、ユーザー離れが加速したようにも思える。
実際に、マイミクの人々も既にmixiの更新をやっている人はほとんど居なくなってきた。
逆に最近では、mixiユーザーがfacebookにデビューする人が増えてきた様に感じる。
スマホの数と比例してfacebookのユーザーも増えている様な気がするが、気のせいだろうか?

まあ、流行りのSNSが長続きするかはまだまだどうなるかわからないが、現状ではfacebookが優勢のように感じる。
さて、1年後にはどうなっているんだろうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/829

コメント(2)

日本人は匿名性を優先する気質が強いとの事(個人情報を公開したがらない)なので、当面twitterが一番優勢だと思いますよ。

確かにその通りですね。
twitterはある意味SNSでなく、“twitter”とういカテゴリーになりつつある様に思えます、
日本で人気が上がる=世界で通用する、出ないところは悩ましいことですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年7月 6日 15:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三番瀬堤防の災害復旧工事」です。

次のブログ記事は「コーヒー、喫茶店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。