キヤノンのノンレフレックス

| コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ(ミラーレス)カメラが発売される。

主要カメラメーカーでは最も遅い発売となったが、そこはさすがキヤノンなかなか良さそうな感じの新製品だ。
キヤノン派としては最もうれしいのは、マウントアダプターですべてのEFレンズを使用できることだ。
ボディが小さいカメラなので、大きなレンズを付けると撮影は大変だろうが...

実はミラーの無い一眼は一度も使った事が無いので、どんな使い勝手なのかちょっとわからない。
ファインダーでなく、液晶画面で全てを確認することになると、直射日光の下での撮影などはちょっと大変な様に思うし、劇場など真っ暗な中では液晶の明るさが他人に迷惑をかけてしまうような気もする。
ちょっと考えただけでもずいぶん普通の一眼カメラとは使い勝手は異なりそうだ。

コンデジもかなり高性能になって来ているので、どれくらい差別化が出来るか?とても微妙な時期でもあるように思える。
大きなレンズを使う人にとっては、カメラのボディの大きさは気にならないだろう。さらに、コンパクトさを求めるならば、コンデジを使うだろう。

う~ん、どんなシーンでノンフレックスの出番があるんだろう。
ボディの小さな通常の一眼に、コンパクトなレンズを組み合わせた場合との差はどれくらいあるのだろう。

いずれにせよ、一度使ってみたいな。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/839

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年7月24日 15:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京タワー」です。

次のブログ記事は「SanDisk Extreme USB 3.0 Flash Drive SDCZ80」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。