三番瀬堤防の災害復旧工事

| コメント(0) | トラックバック(0)

先月くらいからか三番瀬堤防の災害復旧工事がはじまっていたが、昨日ジョギング途中に見に行ってみた。

日の出北公園の三番瀬側が最も被害が大きく、堤防が海側へ40センチ位は動いている。
そして階段状になっている部分の下の方は崩れ、波による影響もあるのだろうが、大きく壊れている。
告知看板によると8月上旬には工事は終わるようだが、東京湾側の工事と同じく現状復旧だけを目的にした工事だろう。
護岸や堤防は、現状と同じように直すのでは無く、より災害に強い方法で直す事は出来ないんだろうか?
まあ、東京湾側は堤防の下を地固めだけはしたが、それ以上のことが必要な様に思える。

写真のように堤防と道路のアスファルトの間に大きな溝が出来てしまっている。さらに堤防もずれている。

teibou.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/828

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年7月 5日 11:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴーヤに花が咲いた!」です。

次のブログ記事は「facebook vs. mixi」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。