マウスが壊れた!

| コメント(6) | トラックバック(0)

数年間使い続けてきたマウスが壊れた...
電池を替えても、電源を入れ直しても、動きがおかしい!
http://www.shinurayasu-navi.com/eblog/2009/11/post-163.html

仕方無く、予備のワイヤードのマウスを使っているが、どうもなれないクリック感、そしてカウントもいまいちだ。
まあ、価格的に10倍の差があるので、仕方ない話だが、使いづらい!
そして使っていて疲れる。

仕方無いのでアマゾンでマウスを選んでいると、どれがいいのかさっぱりわからない。
数年前はまだまだ新技術が取り入れられ、新しいマウスほど高性能だったが、最近は目新しい技術と言えばホイールやマウスボタンの代わりに、タッチパッドの様なタッチ方式のセンサーが採用されているマウスがあるくらいだ。
でも、出たばかりだし、触るだけだと操作感が薄いので、あまり好みでは無い。

う~ん、どれを買おうか?
今まで使っていたのと同じマウスもまだ売っているし...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/833

コメント(6)

びっくり。同じマウスを使ってます。こちらも2・3年になりますが、まだ壊れてません(笑)。手の大きさと上手くミートして使いやすいマウスです。これに出会うまで20年近く掛かりましたね。親指箇所が大きくえぐってあり、パッドにすれなくて長時間作業も楽です。欠点は、電池の消耗が早いところですかな。3日に1度の充電してるかな・・。

確かに電池の消耗は激しいですね。
俺は充電池を2組用意して、毎回入れ換えて使っていました。
でも、操作フィーリングはさすがですよね。

※コメント入れる先を間違えました(汗)

最近の製品で変わったものといえばサンワサプライのエルゴレーザーマウスでしょうか

<ワイヤレスエルゴレーザーマウス MA-ERGW4>
http://www.sanwa.co.jp/news/201206/ma-erg3_ergw4/index.html

手首を捻らなくていいという点は地味に効果がありそうです。

なるほど、慣れればいい感じですね。
どこかで試して見ます。
それにしても、調べるといろいろな種類があるものです。

私も同社のマウスを使っていて壊れましたが、3年保証期間中で
交換をしてもらえましたよ。
サポートセンターへ電話で症状を伝えると新品交換になりました。同社マウスは、よく壊れますが保証対応は良いかと思います。

なるほど。
確かにそういう対応は重要ですよね。

私の場合はたぶん3年以上使っていると思われますので、ちょっと無理かな。
さらに、使い込みすぎていて、テカテカ光ってたり、ゴム部分がベタベタしたりまで傷んでいたので捨ててしまいました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年7月12日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新浦安の海岸」です。

次のブログ記事は「少子高齢化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。