ゴーヤに花が咲いた!

| コメント(5) | トラックバック(0)

俺の背丈ほどに成長したが、台風にやられ葉っぱがほとんど飛んでしまった我が家のゴーヤ。一時はもう枯れてしまうか?と思う程だったが、何とか持ち直し始めた。

そして、今朝見たらなんと花が咲いている!
ちょっと感動だ。

まだまだ、台風でやられたボロボロの葉っぱが付いていて見るも無惨なゴーヤだが、新たに成長してきたツルや葉っぱが力強くなって来ている。

このまま成長してくれ!

goya3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/827

コメント(5)

やっぱり、植物や動物は強いですね。花が咲けば大半は実になると思うから、これからもっと楽しみが増えますょ。でも、毎日食べても余るようになると・・・

そうなってくれればいいのですが。
まあ、気長に見守ります。

こんばんは。はじめまして。
今日、ゴスペル友との会話で管理人さんの事を知りました。当方、新浦安歴8年の入船在住者です。

ゴーヤの生育状況、我が家と全く同じで~す。

台風の後は、庭中の草木が目も当てられぬほどにやられてしまい超凹みましたが、植物の力はほ~んと強靭ですよね。

私は薔薇をメインに育てていて、ゴーヤちゃんは、公園のお掃除に参加した時、自治会から2株頂き、プランターで育てています。
本来ゴーヤ1株を育てるのに14ℓの土が必要だそうですが、我が家では2本で17ℓとかなりハンディがあり、果たして実がなるのだろうかと疑問視していますが、ゴーヤが好きだろうが嫌いだろうが、ゴーヤの苗はスクスクすくすく空に向かってます。
まさに感動ですよね。

こちらのサイトは引っ越し直後に何度か見たことがありましたが、ハードに仕事していた為、地元を顧みる事がなく、ゆっくり役立てる事が出来ませんでした。でも今はどっぷり根付いてますので、ちょくちょく拝見させて頂きま~す。

いやー、本当に強いですよね。
どれくらい復活するのか楽しみです。
よろしくお願いします。

うちでは、ゴーヤの葉っぱを天ぷらにして食べました。かみさんは、美味しいと感じたようで、ご近所さんに葉っぱを配っていました。ご近所さんが、その葉っぱを食べたかどうかは不明です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年7月 3日 09:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イージー・ライダー」です。

次のブログ記事は「三番瀬堤防の災害復旧工事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。