Windows XPサポート終了まで800日

| コメント(0) | トラックバック(0)

Microsoftが先週末に、Windows XPのサポート期間終了まで残り800日になったとして、後継OSへの移行を検討するよう呼びかけたそうだ。

まだ数年先のことだが、XPでしか動かないアプリを使って業務を行っている会社にとっては、大変なことだろう。

先日も、とあるお店の電光掲示板の内容を変更するアプリが、XPでしか動作せず新しいパソコンにしてからは電光掲示板の内容を変更できないとの話があった。
新しいOSに対応していないアプリは、意外に多かったりするのかもしれない。
古い周辺機器などもXP用以外のデバイスドライバが無くて動かないものも多いだろう。

まあ、古い設計のOSをいつまでも使い続けるのは無理があるだろうが、納得できない人も多いのでは無いだろうか?

そういえば、Windows 8はどうなる?

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/730

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年1月30日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「その後のWEB職人」です。

次のブログ記事は「東京ベイ浦安シティマラソン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。