モバイルパソコン

| コメント(0) | トラックバック(0)

う~ん、そろそろちゃんとしたモバイルPCが欲しいな。
今メインで使っているのは2007年に発売された"ThinkPad X61s"だが、古さが目立ってきた。
途中でHDDをSSDに交換したので、意外にも速いのだが、やはりCPUの速度が遅いことは否定できない。

Core i7まではいらないが、Core i5位の速度のPCが欲しい!
SSDは必須で、出来ればWiMAXが付いているとうれしい。
光学ドライブは重くなるので不要だ。

見ているといろいろ目移りしてしまうが、なかなかいいのが無い。
スペックがいいと高いし、なかなかいいのが無い。
後々のことを考えると、流通量が多い機種の方が、バッテリーや電源等を買い換えるときも安く上がる。

dymabook、ThinkPad、Let's Noteなどあるが、ちょっとスペックをカスタマイズするとそれなりの金額になってしまう。

かなりのモバイルベビーユーザーなので、電池の品質もこだわりたいところだ。
同じ容量でもメーカーによってかなり質が変わってくる気がする。

まあ、焦らずにゆっくりと考えて見よう。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/725

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年1月23日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イーストマン・コダック」です。

次のブログ記事は「WEB職人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。