ラジカセ

| コメント(2) | トラックバック(0)

ラジカセって今時売って無いんだろうな?
そもそもカセットテープが売って無いんだから。

ついついラジカセって言ってしまうが、最近のはCDラジオって呼ぶらしい。
まあ、カセットも付いてないし、MDも付いていないので、CDラジオってのは正しい呼び方なんだろう。

でも探すとカセットの付いたラジカセもまだまだ売っている。

このCDラジオだが、昔から気になっていることが1つだけある。
ラジオを聴くのにアンテナが必要だが、通常は棒状のロッドアンテナが付いているが、FMラジオをマンションなどではロッドアンテナでは電波を捕らえられないことが多い。

CDラジオも外で使うより部屋の中で使うことが多いのだから、アンテナ端子くらい付いていてもいいように思える。
アンテナ端子が付いているCDラジオって本当に少ないのだ。
それほどコストもかからないと思うので、アンテナ端子くらい付けてくれないだろうか。
それにしてもCDラジオって安く買えるんだな~

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/723

コメント(2)

英語はその点便利ですね、Boom Boxだから。
音源がなんであれ持ち出せてボンボン大音量で鳴らせればOK!

普段はVTRやVCRの使い分けのように英語の方が厳密なんですが。

英語でも、あえて「CD boom box」って言うことがあるらしいですよw

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年1月19日 16:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まだCDが壊れた!」です。

次のブログ記事は「イーストマン・コダック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。