RTX810ルーター

| コメント(0) | トラックバック(0)

今までRTX1500を使っていたが、RTX810に買い換えてみた。
WAN側の回線がそのままなので、速度はそれほど変わらないだろうが、新しいルーターの設定をちょっと勉強しようと思って買い換えてみた。

思った通り、速度は1割ほど速くなったが、元々速いので体感上はそれほど変わらない。
それよりびっくりするのは、ほとんどの設定がブラウザから出来ることだ。
TELNETなど使わなくてもかなりの設定が出来る。
ましてや、コンソールなど全く不要だ。

う~ん、ちょっと大変なのは、問題が起きたときだ。
どこが間違っているか、configを見ても自分で書いていないから、間違え探しがとても大変だ。
なぜかVPNが...もう数時間戦っているが、何かおかしいぞ...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/719

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年1月13日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「健康維持」です。

次のブログ記事は「上告棄却」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。