健康維持

| コメント(2) | トラックバック(0)

気が付けば、今年は40代最後の年となる。
来年は...

おいおいそんな歳になったのか?と自分でもびっくりする。

数年前から健康維持のためにはじめた運動も何とか続いている。
週に4~5日間3~5キロ走り、毎日1万歩以上歩くという簡単なことだ。

走るのは能動的にやるので問題無いが、車で移動したりすると歩数が足りないことが多々ある。
そんなときは駅からバスを使わずに帰ったり、帰ってからヨーカドーをうろうろしてみたりすると意外に歩く距離は増えるものだ。

こんなペースで、体を動かすとかなり健康維持に役立っているように思う。
体を一定以上動かすことにより新陳代謝もよくなるようだ。

あと少しだけ、腹を凹ませられたらかなり完璧なのだが、無理せず頑張ってみよう!

最近みんなに聞かれるが、何を目指しているのだろう?
アスリート?

いえいえ、楽しいから走ってるんです。
人間は実は走ったり、体を動かしたりすることが本能的に好きなんだそうですよ。
無理せず、体を動かすことはとてもいいことのように思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/718

コメント(2)

はじめまして!
浦安自治会連合会のリンクからたどりつきました
私は来年40代最後の年になります!
今年からアンクルウエイト各1キロ
ウエイトベスト10キロでウォーキングしてます
お互い頑張りましょう!

いやーウエイト付けて10キロはすごいですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年1月12日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カルテット!」です。

次のブログ記事は「RTX810ルーター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。