ラーメン!

| コメント(0) | トラックバック(0)

新横浜ラーメン博物館、お台場のアクアシティ内の「ご当地 麺祭り」、東京駅一番街の「東京ラーメンストリート」など、ラーメン屋が集まっている場所があちこちに存在する。
日本の文化と呼んでも間違えないラーメンだが、美味しいお店を巡るのは楽しいが、あちこち行くのはちょっと面倒なこともあるので、こういうラーメンのテーマパーク的な場所はとても便利だ。

先日も東京駅に行ったとき、東京ラーメンストリートで六厘舎に行ってみた。
大崎にあった頃は昼時は1時間以上待たされることもあったが、ちょっとだけ大きくなった新しいお店では15分待ちくらいで食べることが出来た。
あの濃厚なつけ麺はなかなか他では味わえない感じだ。
東京駅なら近いし、京葉線に乗り継ぐすぐ手前(改札の外だが...)にあるので、行きやすい。

浦安から行徳にかけてはかなりの数のラーメン屋があるが、なかなかこれだ!という感じが見つからないのは俺だけか?
でも何軒かは美味しいお店もあるが、もっと競争が激化して美味しいお店が増えてもいいように思える。
なんならラーメン屋がたくさん入っている場所を作ってもいいかもしれない(笑)


↓興味のある方は↓
新横浜ラーメン博物館:
http://www.raumen.co.jp/
東京ラーメンストリート:
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/
ご当地 麺祭り:
http://www.aquacity.jp/special/1003_menmatsuri/
アレアレア / ラーメンスクエア:
 http://www.arearea.co.jp/ramensquare/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/716

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年1月10日 14:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SSL証明書」です。

次のブログ記事は「カルテット!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。