その後のWEB職人

| コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりのWEB職人だが、ちょっと触っていないうちにWEBを作る環境が大きく変わっていた。
FLASHなどは、かなり進化していた。
以前やったことをやろうと思うと、コマンドが見つからなかったり、スクリプトのバージョンが変わって記述ルールが変わっていたりもする。
ちょっと気に入ったのは、コードスニペット(snippet)だ。
こいつは便利、普通にやりたいことはスクリプトを書くこと無く、半自動でスクリプトを挿入してくれるし、コメントでパラメータの意味まで教えてくれる。

それにしてもスニペット(snippet)って、日本語にならない言葉だな...

さらに、HTMLもいろいろ進化しているのだ。
特にCSS系が面倒だ。
ブラウザによって解釈の異なることや、場合によっては無視されたりすることもある。

まあ、何とかWEB全体を完成させられる目処は付いてきたが、なんだか腱鞘炎になりそうなくらい、マウスとキーボードから手を離す時間が無い。

WEB職人は、う~んあとどれくらい続くんだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/729

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年1月27日 17:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Suica」です。

次のブログ記事は「Windows XPサポート終了まで800日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。