Suica

| コメント(4) | トラックバック(0)

モバイルSuicaを使っているが、ちゃんとタッチして出場しているのに、次の入場時にエラーで入場できないことがよくある。

なぜ?

窓口で調べてもらうと、出場記録が無いと...
だって、普通に改札を通って出たはずだ。
そもそも、出場時にゲートが閉まらなかったのだから、ちゃんとSuicaは動作指定たんんじゃないの?
俺が悪いのか?改札の機械が悪いのか?Suicaが悪いのか?

なんとも納得できない。

もう一つ納得できないのは、Suicaで出場時に表示される残額だ。
どう考えても、自分の残額でない数字が表示されていることがある。
自分の前の人の残額が表示されたままなのだろうか?

もう少し改善できないのか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/728

コメント(4)

前の人の処理が終わってないうちに通り過ぎてるから自分のではない残高を見て、自分の出場記録は残ってない、とストーリー的には合致していますね。
身体はとっくに通過してるのに手を後ろにタッチし続けていて「さっさと手をどけろよ」ってイラっとさせる人もいますから、人を分けるタイミングは難しい処理ですね。

そうですね。
手をずっと置いている人は困りますね~。
そういえばその手押して、出場したことがありました。

私もちゃんと通り過ぎたのに閉まらずだったけど記録なし
でも私がちゃんとやらないからだと機械のせいではなくこちらのせいにされました でも他にもそういう人がいるので私のせいだけではないと安心しました 機械を信用しすぎです

確かに!ちょっとむっとしますよね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年1月26日 17:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「好物」です。

次のブログ記事は「その後のWEB職人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。