スパー"ママチャリ"

| コメント(0) | トラックバック(0)

ママチャリで新浦安駅までは我慢できるが、浦安駅まで行こうと思うと我慢できない。
とはいっても、ロードバイクを持ち出すほどでもない。

適当なチャリがなかなか見つからず...
いいなとか思うと、10万円もするチャリだったりする。
そんな高価なチャリを駅に置いておくのも心配だし、もったいない。

いろいろ悩んだ結果、スパー"ママチャリ"を作ろう!っと思い立った。
ベースのチャリは安いクロスバイクでいい。

ここ1ヶ月くらい悩んだあげく、買ったのは写真のクロスバイク。
UNIVEGAのCR7300なるクロスバイクだ。
価格は25,000円+送料3千円、2010年モデルということで定価の半額以下で手に入った。


聞いたことのないメーカーだが、ネットで調べたら
---------------------------
ユニベガというメーカーは、ヨーロッパ市場でドイツを中心に成功したブランドで、スペシャライズドを取り扱っていたダイワ精工がその代わりに取り扱うようになったブランドです。
---------------------------
こんな情報があった。

まあ、写真を見る限り、ママチャリよりは速そうなのでベースはこれで十分だ。
出来るかどうかはまだ検証していないが、普通の泥よけ、前の荷台、前にはカゴを付けてしまおうかと思っている。もちろん、スタンドは必須だ。

今週中には実物が届くので、いろいろいじってみようと思っている。

textproofphone-img600x450-1312073619ulp5kz42588.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/633

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年8月29日 00:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DCD-SA10N修理完了!」です。

次のブログ記事は「浦安市が、市内全域をカバーするWi-Fiフリースポットを設置」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。