ThinkPad X1 Carbon

| トラックバック(0)
待つこと約1週間、新しいノートパソコンが我が家へやって来た!
ソフトをインストールしたり、その他様々な設定を行ってやっと今まで使っていたノートパソコンと同じレベルになった。

新しいパソコンは処理速度が今までのと比べてかなり速い!
また、画面が14インチになったのでかなり大きい感じがする。

さらに、薄くて軽いので持ち歩くにはとても便利だ。
唯一の欠点は、SDカードスロットが無いこと。慌ててUSBタイプのカードリーダーを注文してしまった。
そして、ちょっと面倒なのは、普段はほとんど使うことはないが、有線LANを接続するには付属のアダプタが必要となることだ。まあ、この薄さでは、有線LANの端子を付けることが出来ないのは仕方無いだろう...

使いにくいかな?と思ったファンクションキーは意外に使える。慣れなのだろうが、半角/全角の切り替えキーの位置を間違え、ESCキーを押しがちだ。
もう少し使い込まないと、どんな物かわからない感じだ。

写真は、歴代のThinkPad、左からX61s、X220、X1 Carbonだ。
レッツノートからX61sに買い替えて以来、ずいぶん長いことThinkPadを使っている。
X61sの時に、IBMがノートパソコンの事業をLENOVOの売却し、X61sは最後のIBM設計のモバイル系ノートパソコンとなった記念すべき1台だ。

thinkpad.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1142

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2014年3月31日 11:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花粉症のレーザー治療から3年」です。

次のブログ記事は「インクジェットプリンタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。