経年変化

| トラックバック(0)

今の住まいに引っ越して11年経つ。
さすがにこれだけ経つといろいろ壊れてくるんだな~

先週びっくりしたのが、ガスコンロのバーナキャップという部品が朽ち果てて壊れたことだ。ガスコンロのバーナーの上に乗っている帽子の様なキャップだが、長年高熱にさらされたことにより一部が朽ち果てて外れてしまった。一番高火力なバーナーの部分だけだが、こんな鉄製の部品が壊れるのだ。

もう一つはだましだまし使っていた浴室の混合水栓のサーモだ。
温度調整を上げても熱いお湯が出てくるまでかなりの時間がかかるのだ。
こいつももう我慢の限界で、新しいものを注文した。

とりあえず10年程度なら、まだまだ部品が入手出来て修理が出来るのはありがたい。
法律的には10年経ったら無くなってもいいはずなので、メーカーの良心なのだろうか。
いずれにせよありがたい話だ。

11年経過して、食洗機、ボイラー、ガスコンロの3つしか壊れていないってのはかなり優秀なのかもしれない。しかも全て簡単な修理で直ったし。
でも次に壊れたら、こいつらは全て交換だろうな~GAS.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1067

2013年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年10月28日 13:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ドコモメール」提供開始!」です。

次のブログ記事は「スマホ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。