HP Mini 2140 Notebook PC

| コメント(0) | トラックバック(0)

2009年に買ったミニノートパソコンだが、今でもサブ機として使っている。
当時としては画期的なSSDだ。

今となっては超遅いCPU「Atom N270」だが、メールを見たり、WEBを見たりするくらいならそれほど問題では無い。

ただ、買ってすぐにWindows 7に変更してあるので、そこだけはかなりオリジナルとは違う。

Windows XPがL2TP/IPsecの方式が異なり我が家につなぐためには、再びルーター側の設定を変えなければならないことがわかった。
外出時にサブ機として使っていたX60sだが、こいつがXPなのだ。
でも考えて見たら、Windows 7のサブ機があるのにわざわざXP機を持ち出すことも無いのだ。
そして久々に2140を出してきた。

Windows UPDATEや様々なソフトのアップデートに数時間費やし、余計なソフトをアンインストールしたらかなりサクサク動く様になった。まだまだ使える感じなので、これを外出時のサブ機にしよう。
そうすればわざわざルーターの設定を変える必要も無いし。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1012

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年6月20日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「葉が飛んで無くなってる!」です。

次のブログ記事は「千葉県限定販売「おいしい房総サイダー」梨風味」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。