再びテレビが壊れた!

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日リビングのテレビが壊れて修理したばかりだが、今度は別のテレビが壊れた。
今度の故障は原因不明だった。

電源を入れると、画面は真っ暗のまま、ただバックライトは点灯している。
電源ランプなども正常に点灯しているしわからない...
何度電源を入れ直しても同じ。

仕方無くまた修理依頼。
幸いなことにケーズデンキの5年保証だったので、無償修理だ。

そしてサービスマンがやって来て、コンセントを抜き、再度コンセントを接続して電源を入れると、動いた...

えっ!なんだそれ?
サービスマン曰くは、今時のテレビはパソコンと同じなので、ハングってしまうことがあるそうで、電源を完全に断ち、リセットすると直ることがあるのだそうだ。
ただ、再び同じことが頻繁に起きることもあるので、メインの基板だけ交換してもらうこととなった。
う~ん、何だか最近はテレビやられっぱなしだ。
やはりソニータイマーなんだろうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1006

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年6月11日 14:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スターバックス&コーヒー」です。

次のブログ記事は「雨!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。