外出先でのインターネット接続

| コメント(0) | トラックバック(0)

都市部ではほぼ問題無くWiMAXがつながるようになったので、全く問題無い。

ただ、地方に行ったときちょっと困ることがある。
WiMAXもつながらないし、公衆無線LANもすぐに見つからないことが多い。

ただ、メールのチェックなどは、スマホのテザリングで十分対応出来るのだが、SPモードでは使えない通信ポートがある。例えば、PPTPなどが使えないなど、ちょっと不便なこともある。かといって、普段使わないMOPERAをわざわざ契約するのももったいない。

やはり、これはコンビニなど公衆無線LANがある場所を事前に調べておくしかないのだろうか...

地方などに行ってつながらないとホントに焦るのだ...
う~ん、頑張れWiMAX!と言いたいところだが、難しいんだろう。
どちらかと言えば、SPモードで通信制限を緩和してくれた方がうれしい。

そういえば、自宅のVPNをPPTPじゃなく、L2TP/IPSecに変更すればいいんだった。
なかなか設定変更する時間が無いな~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1008

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年6月14日 21:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨!」です。

次のブログ記事は「L2TP/IPsec」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。