ビデオ編集!

| コメント(0) | トラックバック(0)

ビデオカメラを買ったらきっとビデオの編集がしたくなるだろう。
かなり昔に自宅でビデオの編集を行ったことがあるが、それ以来そんな機会も無くやったことが無かった。

購入したビデオカメラには、簡易的なビデオ編集ソフトが付いてきたが、考えて見れば我が家にはAdobe Premiere Proがあるのだ!
こんなプロフェッショナルなソフトを自分で操作できるかちょっと不安だったが、試して見た。

まず、用語が全くわからない(笑)
次にマニュアルが無いのでボタンのアイコンの意味がわからない(笑)
ということでソフトを起動しても何となくしかわからないのだ。

ちょっと使って見たが、やはり何をどうすればいいのか歩とdンをわからない。
仕方無く、マニュアル本をアマゾンで買ってお勉強!

そして買ったマニュアル本の質が悪い!
わかっている奴が書いた風な仕上がりになっている。

俺は素人なんだから、説明されているダイヤログボックスの名前も出し方もわからないんだよ!!!
どうやったら説明されているパネルを出せるんだ!
触れば触るほどイライラしてくるソフトだ。
さらにマニュアル本の質が悪いのは、画面のキャプチャーが小さすぎて文字が読めない!ひょとして俺の目が悪いのか?とまで思ってルーペを使って見てみたが、やはり文字が小さすぎてつぶれているのだ。

そんな感じでビデオ編集が出来る様になるまではまだまだ遠い道のりのようだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/963

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年3月14日 15:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビデオカメラ」です。

次のブログ記事は「千葉県知事選挙」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。