iOS、Android、Tizen、Firefox OS、Windows

| コメント(0) | トラックバック(0)

スマホのOSの話だが、今のAndroidは使っていてかなり不具合が多いように思える。
OSだけで無くハードの影響も大きいのだろうが、もう少し安定して動作するとうれしい。Androidと比べて、iOSはかなり安定している。ハードとOSと一体的な開発が行われていることもその理由だろう。ただし、OSが動くハードが限定されるのは当然だろう。

ここに来て、KDDIが「Firefox OS」、NTTドコモが「Tizen」という新OSの採用を発表した。
今後、このモバイル系OSに何が採用されるか興味深い。

望むのは、スマホは電話なので、電話をかけたり、電話を受けたりすることが優先される様な作りを望みたい。(もちろん今までのOSでもそうなっているのだが...)

ひょっとしてWindows Phoneの方がまだ使える?
あまり使っている人を見たことはないが、使うと便利なのかもしれな...

急激にスマホが普及したので、今が最も不安定な時期かもしれないが、今後どのOSのスマホを買うかと悩むことも出てくるのかもしれない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/959

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年3月 6日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花粉がつらい」です。

次のブログ記事は「確定申告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。